無題
2017/07/15 (土)

harenotikumori.gif 【常盤平農園】
朝飯前の水遣りと収穫。

一番きゅうりが、尻すぼみや幼果の黄変が出てきた。


◆収穫◆なす、絹かわなす、きゅうり、いんげん、トマト、ヒユナ、満願寺、シシトウ、ピーマン、ゴーヤ

朝めし後は、暑くてグダグダ。
画像の整理。
スマホに変えてから、写真はうまく撮れない。
確かにケータイよかは画像はきれいなんだが、ブレる。
シャッター?の、チョンができない。
1枚でいいのに、連写。

して、その次は、取り込みにひと苦労。
だから、やっと、遡ってアップする。

夕方【川井農園】へ。
第2弾のとうもろこしもぼちぼちかと…。
とりあえず3本、先っぽをのぞきながら収穫。
実は入っているが、2本に味見の先客が…。
こんなの持って帰ったら、約1名が大騒ぎ必至なのできれいにカット。

◆収穫◆枝豆、とうもろこし

i2 (1)
(2)
(3) 今年の枝豆はよくできた。
と、思う。
生長過程で芯を止めて、莢数を増やすこともできた。
でも、ここへきて、若干カメムシ。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]