「引っこ抜いてやろうかと思うよ」。
2017/06/19 (月)

harenotikumori.gif 一転、暑い。夏の日差し。

【常盤平農園】
水遣りから解放された。
H野さんが近づいてきてボヤく。
「きゅうり、成らねぇな〜。雄花ばっかりだよ。引っこ抜いてやろうかと思ってくるよ、まったく」

わが方も同じ。
腰のあたり7,8節?までは順調に成って、きゅうり地獄を覚悟したが、それより上はさんざん。
下方の子づるも「2節でとめて」と、いつになく丁寧に管理したつもりが、その脇芽も出て来やしない。
放任のジャングルの方がよかったかなと、いまさらながら後悔。
これも、雨が少なく気温が高いせいか?

◆収穫◆きゅうり、なす、いんげん

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]