シャキットの苗を探し歩いたのだが。
2017/05/18 (木)

harenotikumori.gif □9:50〜市民劇場 生涯学習大学

シャキットの苗を探していたのだが、くたびれたのばかり。
「これで298円かよ」というような代物ばかりで、今年は諦め、きのう同じ「夏すずみ」2本を買ってきた。
2本分植える場所を開けているので、「しゃないな」で。
これで、夏すずみ8本。多いな。

そういえば、最近、シャキット苗を見かけることが少なくなったな。


【常盤平農園】
きのう買ってきたきゅうり苗・夏すずみを定植し、これで8本。すべて夏すずみ。
つるなしいんげんに追肥、ちゅうか元肥を入れていない。土寄せ。

◆収穫◆スナック
◆植付◆きゅうり・夏すずみA

【川井農園】
M田さん入院中のため、定植なす苗の水遣りを頼まれる。
心配ないのだが念のため。
蚕豆、絹さやがびっしり。よくできている。絹さやは実えんどうになる寸前。
奥さんが自宅にいるのを確認して収穫、届ける。

ついでに自分ち区画の様子見。
さつまいもはしっかり根付いた様子。
枝豆、落花生は順調、かな?
とうもろこしは降ろすのがちょっと早すぎたかな? 危なそうなのもあるな。

i0 (1) 追加植えの夏すずみ2本。

(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]