余りにいい天気なので…。八十八夜。
2017/05/02 (火)

hare.gif ついつい、なすを植えてしまいました。
予定では、あと4、5日置いて、だったんだけどね。
植えようかどうしようか迷っているところへ、T辺おばさん。
「うちはもう植えたよ〜」などと話しているうちに、「よし! 植えよう!」。
購入苗をポット増しして、ちょうど1週間目。新根が見え始めていたところだった。
狭いところに6本。1本余計だったかな、と今年も反省。
とりあえず、不織布トンネルで覆っておく。

八十八夜。
今、後ろでテレ朝「ニュースステーション」の天気予報。
「今夜は八十八夜」などとあほなこと言ってる。
「八十八夜」ちゅうても「夜」のことやないでぇ。

◆植付◆なす

i2 (1)
(2)
(3) また、狭すぎたかな?

株間30pあまりで6本。
いちばん向こうが水なす、その手前が黒陽、ほかは千両二号。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]