選挙やる必要ある?
2017/03/26 (日)

ame.gif □10:00〜 麻布十番あみ城 向陽東京同窓会世話人会

冬に逆戻りの寒い雨。
彼岸過ぎてもこの寒さ。

森田健作3選。
開票作業が8時40分からというのに、8時の時報とともに「当選」。

投票のあと、似合わない街・麻布十番へ。
小さい街だが、TVで紹介されるようなところが随所に。
天気のいい日にゆっくり歩きたい。

豆菓子を買って、かりんとを買って、ついでに築地へ回る。
相変わらず、Cの国のお方が多い。やかまし。
鰻丼を食って、喜代村でシャケを買って、寒いので帰る。

i0 i1 i2 (1) ポスターも貼らない立候補者ってなに?
得票は、森田健作の80分の1。
(2) きみちゃんの像。
だれ? きみちゃんって?

野口雨情「赤い靴」の女の子。

実は船に乗ってないんだって。
異人さんの養女にはなったが、船に乗る前に9歳でなくなったんだとか。
麻布十番に眠っているらしい。
(3) 枝垂れ桜がもう咲いてた。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]