WBC侍負けた。
2017/03/22 (水)

harenotikumori.gif 朝から温々とTVで野球観戦。

いい角度で上がった。
打って欲しいところで打つ、さすが筒香! と、その瞬間は思った。
けど、力に押されたか、スタンドまでは届かなかった。

去年の、いつの巨人戦だったか、巨人の投手は誰だっか、打席に立つ筒香をTVで見た。
「打たれる」。
それほど四番の風格を感じた。すごい選手になったな。
予想? いや、予定どおりのホームランだった。

今日試合では結果が出なかったけど、安心して見られる四番だわ。

WBCの監督に小久保? 監督経験もないのに何で? 他にい〜へんかったん?
紀州出身のお方でも、そう見てた。
開会前の強化試合、阪神にまで負けてた。
ええんかいなぁ〜。こんなんで。

ところが、いざ始まってみたら、勝つからそういう目で見てしまうのか、試合ごとにチームが出来上がってきたな。
筒香が26歳? パのチームにもええピッチャーがおるなぁ。若い、ほんまにええチームやわ。

小久保監督の任期は終了ということだが、次は?
先日の山本浩二さんの話によると、
「日の丸を背負って戦うのは、想像以上に精神的にきつかった」そうだ。
やらせたい、やって欲しい監督は、日ハムの栗山監督だが、どう?

【常盤平農園】
ナス科追加播き

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]