ミスキャスト? 三浦春馬がへた!
2017/03/19 (日)

harenotikumori.gif きょうも暖かな一日。

年が明けて、大河ドラマを今年も見続けているが、贔屓目を差し引いても、真田幸村に比べるともうひとつ。

セット、それも丸わかりのへたなセット撮りが多く臨場感がないうえに、あの三浦春馬のカメはなんやねんな!
へたくそ!
三浦春馬ちゅう名まえは知ってるが、これまで役者としての三浦春馬葉は見たこともなかった。
何がヘンなのかよくよく考えたら、あの声が、しゃべりが時代ものにそぐわないでは。
「海賊と呼ばれた男」の岡田クンは、歳それぞれに合わせて声色をかえる努力をしたというが…。

「こいつの下手さ加減に見るのやめた」という人も周りにいる。
ほんま、へたくそやわ。消えてよかった。

【常盤平農園】
きのうの続きで、ゴーヤ棚?の補強修理。
鶏糞を置いてくれて以来初めてT内さんにあったのでお礼を。
農園管理(してないけど)の不動産屋が見回りに。
なんやら、区画をチェックしている様子。
「すみません、まだ更新手続きに行かなくて…」とのついでに、空きのチェックか?と尋ねると、
「続けるといいながら、何もしていない区画を調べてるんです。草や何やかやで周りに迷惑ですんで」と。
おー、一応やることはやってるんや、不動産屋も。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]