「西日本最強の寒波」の中、西日本に飛ぶ。
2017/02/10 (金)

kumori.gif □〜13日 和歌山

西日本に最強の寒波が来てるちゅうのに、婆誰坂のおばちゃんが止めるのもきかずに紀州入り。
市内は、雪こそなかったけど、がいにさぶ〜い。

以前、ANAの共同運航便で、、、
えらい目におおたんで、今回はJAL便を利用。
窓側の席を押さえていたのだが、隣の2席には2,3歳くらいの女の子と品の良さそうなママ(たぶん)。
「よろしかったら、窓側の席と変わりましょうか?」と声をかけるが、女の子に遠慮される。
たしかにそうだわ、窓側でも雲しか見えへんわ。
離陸時と着陸時は雲の中。揺れる、揺れる。

和歌山駅には早めに着いてしまったので、同行予定の迎えがなくタクシーで弁護士事務所へ。
おっかけ、紹介してくれた彼女もやってきた。

家のことで相談。
「むつかしな〜」。
時間をかけて、じっくり取り組んでいくしかないか。

明後日の会場となるホテルで晩飯をごちそうになる。
ホテルに入ると、Kさんから電話。
Kさんも伏虎中の出身なのだが、そのころは知らず、高校での仲間のイメージ。
「○○ちゃんが来るゆうたら、会いたがってるんがいる」と高校時代の何人か声をかけてくれたらしい。
それが明日の夜なんだが、声をかけてくれたKさん自身が都合が悪い。
Kさんとは同窓会でも会えるのだが、「モーニングでもいっしょに食おう」と。

i0 i1 i2 (1) 紀伊半島を横断する川には、紀の川、日高川、有田川とあるが、
雲の合間からのチョイ見えなので、どの川かは判別できず。

おそらく紀の川。高野?、龍神?、婆誰坂?
(2) エトキがなくともおわかりですね。
(3) 市内を走るバスで、おもしゃい看板見つけました。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]