女体初征服。男は42年ぶり?
2016/11/21 (月)

kumori.gif □筑波山

TXができてから、初めて筑波へ行く。
便利になったもんだ。2回の乗り換えが必要だが、1時間足らず。
終点のつくば駅では、けっこうな人が降りる。都心の終着駅の秋葉原並みだね。びっくりやわ。

夜、従弟のおばちゃんに電話する。
電話に出た声は予測した声ではなかったので、千葉の…、とていねいに名乗ると、「ひさしぶりやな」と。
やっと、声の主が叔母と理解したくらい。
いつもの張りのある元気な声ではなかったのでわからなかった。
「おばちゃんかえ?」
電話の向こうでは、涙しているのが感じられる。
(そりゃそやわな、息子に先立たれたんやから)
「代われるもんなら代わってやりたいけど、こればかりはな〜」
「何回ほっぺた叩いても、冷やこいだけで起きてくれへな」
「優しいええ子やったのにな〜。口数は少ないけど優しいて、あんたのお父さんとおんなじやっと。よう似てたで」

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]