知らなかった、身近なトマト農家。
2016/11/14 (月)

kumori.gif □9:00〜 福祉会館・当番

午前の講座は、千葉大の三輪先生・柿。
午後の講座は、柏トマト農家のファッショントマトハウス深野俊郎さん。

帰宅して郵便ポストを開けると、なんやら往復はがき。
中学校だけの仲間で、唯一いまだに年賀状のやり取りが続いてるやつが差出人。
なんとまあ、中学校の同窓会やて。
お城の堀を隔てたところにある中学校で、当時は県下一大きい(生徒数で)中学校やった。
能書きを読むと、来年3月で周辺の小学校が廃校となり、
その中学校に4月から新たに小学校を併設するみたいなことを書いてる。
そやから今の中学校としては一応最後になるんで、集まろうやないかいということらしい。

それで、ハタと困ったぞ!
1年、2年、3年と担任の先生の名まえと顔は浮かんでくるのやが、はて、何組やったかいな?
3年の時には、どいつがいっしょやったかいな?
思い出せやん。なんせ半世紀前やで。
卒業アルバムは屋根裏の奥深しやし…。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]