無題
2016/11/10 (木)

□16:30〜 外務省飯倉公館・世界津波の日

二階さんは「政務多忙」とかで、結局、講演には間に合わず。
レセプションのあいさつでは、おもろいことゆうとった。
「和歌山にはアメリカ村というところがあります。しかし、アメリカらしいとこは何にもありません。
アメリカ村というバス停が一つあるだけです。
トランプさんに働きかけて、アメリカを再現して観光誘致をしたらどうか、と仁坂知事や県議会長にゆうてるんですけどね」。


i0 i1 i2 (1) 左の写真3点はネットで拝借。
下2枚はwbs。
(2) 紀伊国屋文左衛門は下津のみかんだったんですけどね。
柿はたぶん九度山のでしょう?

熊野ガール?
ペッパー君は?
(3) 漆塗りも和歌山の名産なんです。
醤油はもちろん和歌山が発祥。

みかんの印字も和歌山の技術なんですってよ。

東京タワーは…。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]