「世界津波の日」。
2016/11/05 (土)

harenotikumori.gif きょうは晴れマークだったのに、朝起きるといまにも降りそうなどんより。
寒そやなで、テレビを見ながら新聞に目をとおす。
朝飯を食って、さらにのんびりしていると、ピアノレッスンの時間。
なので、逃亡。

【川井農園】
先週穫ってもいいかな、のブロッコリーを1週間おいてしまったので、きょうこそ、と。
それがもうぎりぎりの感じで、穫りごろのが2つ。
7本植えて1本は腐ってしまい、いちばん北側の1本はまだ蕾も見えない。
だから5本しかない。なのに一度に3つもと穫ってしまった。
あとは、腋芽に期待だな。


植えた、植えた。
玉ねぎと蚕豆。
◆植付◆玉ねぎ、蚕豆

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]