お〜ぃ、遅いじゃないかよ〜。
2016/11/03 (木)

hare.gif 10時過ぎの畑出勤。
朝の冷え込みと打って変わって、すでに暖かな日差し。
きのうの朝の予報では、きょうは朝のうち雨で午後は回復だったが、雨は昨夜のうちに降り、朝からいい天気。
さすが、文化の日やわ。
着いて、腕カバーやら手袋やらを着けていると向こうの方から、「お〜ぃ、今朝は遅いじゃないかよ〜」と。
H野さんだ。
すると、近づく人影が…。今度はTtさん。
「押しつけだよ」と小さめのレジ袋を渡される。一瞬、棗?と思ったなんかの実がいっぱい入ってる。
「わが家の庭で落ちたやつなんだけど食ってみてくれ」と。
何?というような顔をしていると、「フェイジョアだ」という。
2,3年前、岡本太郎記念館の庭で、初めて花を見たがあれか…。
実は初めて見るなぁ。

◆植付◆スナックえんどう
◆播種◆ベビーミックスサラダ、ミックスレタス
◆収穫◆にら、わさび菜

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]