「ずる休み!」。
2016/10/24 (月)

hare.gif ものすごい気持ちのええ秋晴れ。
こんな日に仕事なんかやってられるか!
と、畑へ行ったら、Oさんやら、H野さんやら、H山さんやらヒマ人が寄ってくる。
「なんだよ、どうしたよ(平日なのに)」
「ずる休みよ!」

土曜日出勤で、日曜日は釣りで、月曜日は疲れてる予定で、当初から休みを取っていた。
釣りは中止になったが休みは予定どおりで、朝から【常盤平農園】へ。
市民農園最初からの仲間のTさんが、寄る年波には勝てないらしく来年3月で止めるという。
畑に来て作業をしていても、すぐ、置いているビールケースに座って休むことが多くなった。
だから、先日、要るものがあれば持ってけ、と。
「では、遠慮なく」と、周りの囲いネットやら、トンネル支柱、波板などをゲット。

それで、きょう、いただいたネットのほころびを修繕しながら張り替える。
しかし、元の自分のネット、支柱が錆びてボロボロと崩れたり、
ゆるんだネットを補強、補強できているから、あちこち結んでいて取り外すのにひと苦労。
昼飯を挟んで、やっと張り替え終わったらもう「よい子」が鳴る時間。
片づけもそこそこにご帰宅。真っ暗。9時間労働。疲れた。

i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]