なんとかせぇ! 歩きスマホ。
2016/09/30 (金)

harenotikumori.gif 明日は一日雨というので、久しぶりの朝畑。
しかし、明るくなるのが遅くなったね〜。

【常盤平農園】
6時到着で、7時までの1時間勝負。
洗って、囲いネットにかけておいたのが、1週間前。何回雨にさらされたことか。
トンネル用のビニールを畳んで片づける。

穴開きマルチを張って、にんにくを植える。

いつだったか、だれのだったか、夕刊のエッセー。
世の中、同じように思う人がいるもんだ。
歩きスマホのヤツのために、何でこちらが道を譲らなきゃいけないんだ。
ケッタクソの悪い。
(こんなことは書いてませんでした)
だから、前から歩きスマホが来るとわざと立ち止まる…と。
歩き続けてぶつかると、文句の一つも言われかねない。
しかし、止まっているところにぶつかってくると相手が悪い。避けるように仕向ける…と。

思わず、ニヤリとしたね。
実はわたしもそうする。
きょうも、昼飯を食って事務所に戻る途中で歩いていると、向こうから♀歩きスマホ。
スマホをいじっていても人の気配を感じるのか、ちょっと寄った。
ところが、それがわたしが歩く方。相変わらず下を向いたまま。
「このアホったれが」と思いながら2,3歩手前で立ち止まった。
♀歩きスマホは、一瞬ハッとした顔で避けた。が、こちらが睨まれたような気がする。
たいがい、こいつらからは、「すみません」「ごめんなさい」という言葉は聞けない。

あと3か月。


購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
9/17赤・白玉ねぎ種ケーヨーD2248×2596ルビールージュ・泉州中高黄@
9/17野菜苗LケーヨーD2@58×11-130624白菜:オレンジクイーンD、芽キャベツ:ファミリーセブンB、キャベツ:錦春D
i0

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]