どなたか教えて、ハヤトウリ。
2016/09/11 (日)

ame.gif のち曇り時々雨。

【川井農園】
雨の合間を縫って川井農園へ。
こちらの農園は、ここのところ週1ペース。
1週間行ってないとどうなってるのか気になる。

で、行ってみた。
相変わらず草の勢いはすごい。
放任のトマトもえらいこっちゃ。さつま芋も自由奔放。
緑米なすも空けないと跡ができないのだが、まだ成ってるし、思いきれない。
ネットの中のブロッコリー、カリフラワーは順調。若干虫食い穴。
はやとうりも伸び放題だが、花らしきものはなし。これで、これから成るのか?って感じ。

水遣りに行けないから雨を期待して、菜っ葉類を播種。

◆播種◆ほうれんそう、水菜、春菊、たぶん小松菜
◆収穫◆緑米なす、つるむらさき

【常盤平農園】
収穫に回る。
◆収穫◆ゴーヤ、マー坊なす




i0 i1 (1) 種播き。
(2) 畑の角にある邪魔な灌木。
それに這わせようという魂胆で、
ハヤトウリを植えたら被いつくしてしまった。

伸び放題に伸び、花かなと思ったらまた腋芽。
一向に花が咲かない。これじゃ成らないよな〜。
それとも、まだまだこれから?
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]