内田りゅうさん「紀伊半島の川はハンパない」。
2016/09/10 (土)

harenotikumori.gif 昨夜の内山りゅうさんの話を聞いて、がぜん写真を見たくなり、仕事の隙間をみて、東京駅前のKITTEへ行った。
地下で、作品展示会を開いている。
ご本人内田りゅうさんもおられ、しばし話し込む。

広島が勝った。
巨人に勝って、25年ぶりの優勝だそうな。
25年前。そうか、あの時か、そんなに経つのか。
最初の大阪勤務の時やった。
2週間のヨーロッパ農業研修から帰国し、伊丹まで迎えに来てくれた時の上司が、タクシーの中で、
「○っさん、広島が優勝しそうだよ。すぐ、広島へ行かなあかんぞ」と。
まあ、そんなことはないやろと呑気に出発したのだが…。

あれから25年か…。


【常盤平農園】
◆播種◆だいこん、水菜、ミニ青梗菜、たぶん小松菜

◆収穫◆なす、ゴーヤ、ピーマン類、トマト、つるむらさき、モロヘイヤ





P1190261
P1190261 posted by (C)hikobae


                 



i0 i1 i2 (1) 両側に千鳥でだいこん7つずつ。
その真ん中に1列菜っ葉類を播く。
(2) だいこんと菜っ葉類播種。

封筒は採種の小松菜、たぶん。
(3) 勝手に三つ葉。

シカクマメの花は、ほんま美しわ。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]