焦ってもしゃぁないけど焦る。
2016/09/05 (月)

harenotikumori.gif □10:00〜 市民センター蕎麦打ち講習会

去年も、確か押せ押せになっていたのに、その去年を見ると今年はさらに遅れてる。
1年前のこの日、だいこんは播いているし、白菜苗も植えてる。
だいこんは、なすび後にずぼら播きで、そこそこよかった。
今年も、と思うのだが、まだまだなすびが穫れてる。こうなると貧乏性が出て、思い切って処分できないのだ。
周りを見ると、片づけてる人が多いというのに…。そうしないと次が植えられない。

さてさて、困ったぞ。
さしあたって、トマトの第1弾を片づける。
去年のなすび→だいこんの場所だ。今年はトマト→だいこん。一応、輪作か?
プチぷよの出来がとんでもなく悪い、苗のせいだと思っていたが、引き抜いてみるともろ根こぶ。
何で、この株だけ?

苦土石灰を振って掻き回しておく。

収穫

i0
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]