収穫して怒られる。
2016/08/07 (日)

harenotikumori.gif 今の時期、収穫は喜ばれるどころか怒られる。

朝穫って、仕事に行って、帰ってきても収穫物は、洗ってはいるがそのまま流し台に。
畑人にとって、収穫物を放っておかれるのは悲しいし、腹立たしい。
「せっかく穫ってきたにの、なんでそのままにしとくんだよ!」などと言おうものなら、倍返し。
「だって、冷蔵庫がこの前のとその前のと…で、いっぱいで入らないでしょうが!」。
「新しいうちにどんどん食えばいいじゃないか! 食えなきゃあげればいいんだし…」
「こないだは○○さんに、そのまえは○○さんにあげたし、そう同じものばかり…」の倍々返し。

「すみません」

だけど、大事に扱ってくれないのて、辛いよな。

i0 i1 i2 (1) いや、ほんま、福耳はええわ。
ピリッとそこそこうまいし、よう成る。
(2) ボケてる。
(3) 何の写真なん? て?

アロイトマトの採種です。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]