「先週の日曜日…」。
2016/06/20 (月)

harenotikumori.gif □9:30〜 千葉大柏の葉・三輪先生、北条先生

きょうも暑かった。
午前中、果樹の三輪先生。肥料の考え方、施肥について。
「基本、8-8-8を施してれば実肥は不要」との新説。実肥と称してリン酸分をプラスすることがあるが、
ほとんどの場合吸収されていないということらしい。

午後は野菜の北条先生。
ともに座学と研究圃場の視察。

「皇太子ご夫妻へのご説明がありましたのが、この教室です」
「(様子が)変わった?」と思うところが、あちこちに。
「はい、2千万かけて準備を整えました」

i0 i1 i2 (1)
(2) ラ・フランス
(3) 先週、皇太子ご夫妻が訪れたらしい、
イブキジャコウソウのご説明をお受けになるご様子(薬草園にて)

「ずいぶんきれいに整備されたね〜」
前は、名札だけでモノがないのもあったのに。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]