♪いっしょうけんめいべんきょして…。
2016/06/19 (日)

kumori.gif のち、夜になって雨。

♪…おくにのおやくにたちましょか
 それともあのことふたりきり
 きよ〜くただしくいきよう〜かぁ

最近、なぜということなく、この歌が頭をよぎる。
いつ、だれが歌ったんだろうか?
守屋浩かなぁ〜? と思ってたら、スリー・ファンキーズやと。
いたなぁ、そういうグループ。長沢純…。高橋元太郎もいたてか?

ちょっと、歌詞が違ってたな。
「一生懸命勉強して お国のお役に立ちましょうか
それとも誰かと二人して 清く貧しく生きようか」

このあとは、まったく覚えていない。

「誰に言われるまでもない 卒業証書はパスポート
がっちり月謝を納めなきゃ 出世街道は走れない」

要は、その昔から、お国のお役に立とうと思えば、清くは生きられないということか?
それにしても、せこいな〜。どうせ清く生きられないなら、角さんのように億単位よ。

朝6時から畑仕事。
【川井農園】
◆植付◆トマト
◆収穫◆じゃがいも・男爵

【常盤平農園】
◆植付◆ゴーヤ
◆収穫◆きゅうり、ピーマン、サニーレタス

i0 i1 i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]