無題
2016/06/06 (月)

kumori.gif 晩飯を食い終わって探偵のビデオを見ていたら、M田さんが突然のピンポ〜ン。
「ちょっと付き合え」というのでついて行ったら、何のことはない、カメラの使い方を教えろという。
見てみると、使い方以前に電源が入らない。聞けば、1年ほど前に買ってそれっきりというではないか。
「まず、電池を充電しなさいよ」。
そこから、である。ところが、充電器の存在に意識がない。あ〜、疲れたわ。

きゅうり収穫に。
とりあえずは順調で、変わったこともないか、な?
と、思ったら、よく見かけるが名前がわからない小鳥が数羽。
畑の土を嘴で突っついている。ミミズでもほじくってるのかと思うが、ミミズを飼っているつもりの当方、
「やめてくれ」である。
鳩は区画外でウロウロしているが、こちらは種まきしたインゲンを食ってくれるなよと願う。
ころたん芯芽摘み。芯芽あったわ。

<font color= #228B22 forestgreen>◆収穫◆きゅうり

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]