思わず風呂から飛び出したよ!
2016/05/16 (月)

kumori.gif □10:00 北小金・遠藤先生薔薇

あ〜、びっくらこいた。
震度4だと。いきなり、下から来たね。ドンっ、と。

薔薇講座の遠藤先生にはいつも来てもらうのだが、今回は先生宅で寄せ植えの配色の講義を受け、庭拝見。
自宅ではフラワーアレンジメントの教室も開いている。

午後は、新年度の懇親会なのだが、何せ12時半から、という。わが班は班長の意向で、出席ゼロ。
というのも、「ちょうど柏で、カシニワフェスタを開いているから、そっちへ行こう」との粋なはからい。
一般の家の庭を開放して、みんなに花を見せてもらえるのだ。逆に言えば、「お庭自慢」か?

かしにわ散歩。
で、南柏のファミレスで昼飯を食って、駅周辺を回る。
この時期はやはり薔薇が主役だね。まあ、遠藤先生の薔薇にも感心したが、どこともすごいわ。



i0
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]