とうとう我慢できずに…。
2016/05/12 (木)

hare.gif 医者行きました。

どうにも膝の痛みが治まらず。
10年ほど前からか、何年かに一度、ひざが痛くなる。
そのたんびに、コンドロイチンやら、グルコサミンやらを飲んでたが、その時は痛みが治まった。
でも、何年かすると、またギシギシ鳴りだす。
今回は、ギシギシが治まらず、痛みも伴ってきた。

シンボたまらず整形外科へ。
「ここ痛いですか? ここは? ここは痛くないね?」
「いえ、そこも痛いです」
と、2,3触診しただけで、
「はい、だいたいわかりました。見当付きました」
で、軟骨成分を注射器で注入。これがまた、痛いんだわ。
湿布薬、飲み薬1週間分で、「1週間したら、また来てください。2,3回でよくなります」

確かに、もう痛みは感じなくなった。

i2 (1)
(2)
(3) 昨年、職場仲間から福耳の実をいただいた。
辛くて食えないと持ってきたのだが、わたしにはうまかった。
今年は自分で、とHCで苗を探したが見つからない。種も置いていない。

で、目に付いたのがこれ。
信州のぼたんこしょう。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]