一日中強風吹き荒れる。
2016/04/29 (金)

harenotikumori.gif きのうの雨も上がり、青い空。休み。
よっしゃぁ〜! はたけ。
の、はずが、この風じゃ何もできず。

なので、21世紀の森へ、緑のフェスティバル。

途中、Kさんからメール。
「きゅうり苗ができたが、いくついる?」
「できれば7本ほど。午後にでもいただきに行く」と返事したら、
「川井農園へ行く時、届けるよ。2時までには…」と。

ところが、2時を回っても来ない。
ケータイすると、「道具箱の上に置いといたよ。いま、帰る途中」という。
ありゃ〜、勝手にわが家へ届けてくれると勘違い。
Kさんは、Kさんで、川井農園の畑へ植えると思って、気を利かしてそっちへ持って行ってくれたわけだ。
だけど、この風じゃ植えるに植えられないし、川井農場に植えるわけでもなかった。
仕方がないので、改めて川井農園へその苗を取りに行く。

i1 i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]