一日早いチョコ。
2016/02/13 (土)

kumori.gif 明日は大荒れ、というので柏井農場は、おととい早々と中止命令。
なので、M田さん、K村さんとひまわりの約束していたら、昨晩になってM田さんに招集命令が来たという。
で、ひまわりは後回しにして、3人で向かう。

今後の打ち合わせをしたいというが、打ち合わせにあらず、首謀者が一方的に自分の考えを言ってお終い。
要は、自分はやらないから後はよろしく、じゃないか。
こちらが意見を言おうとするものなら、さえぎったり、背中を向けたりじゃ。
勝手にせぇ〜!

と、言いつつ3人でD2に寄って、ジャガイモの種イモを手配。
男爵10sに、きたあかり12s、8−8−8を10s。

ひまわりに寄り、K村さんが面倒を見ていた、絹さやにネット張り。
北風も受けず、日当たりがよすぎるこの場所は、青々としてもう花が咲いている。
蚕豆にも花が…。

草取りやら、柏井農場から持ってきたできそこない葱などを植え直し終了。
所用から戻った副施設長から、一日早いチョコレート。
ホントに久しぶりのひまわり作業だったのに、これはラッキー。

◆収穫◆ブロッコリー、辛味大根

i1 i2 (1)
(2) ひまわりで春を見つけました。
(3) きょうは2本足で立つ!
だけど、杖をついてるみたいやで〜。

よその区画。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]