問題読むのにひと苦労。
2016/01/14 (木)

harenotikumori.gif □18:00〜 農業検定

農協観光が主催する農業検定を受けてみた。2級。
このあと全国主要会場で実施するのだが、団体受験ということで社の会議室。
トップを切っての実施らしい。

マークシート形式で、60分70問。楽勝だね。
「試験?なんて、入社試験以来だよ」と言いながら臨んでみたが、ところがどっこい。
問題を読むのに時間がかかりすぎる。マークシートを塗りつぶすのに時間がかかりすぎる。
30分を過ぎたころ一番手が抜け出した。一番若人だわ。焦るね。
こちとら最年長。
結局全部塗りつぶしたのが終了5分前。すべてを見直すこともなく、「はい、時間です」やと。
合否発表は2月、ん? 何日って言ってたっけな?

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]