悲喜こもごも。
2015/12/29 (火)

harenotikumori.gif 吉原の工場も休みに入ったか、綺麗な富士山。

背広・ネクタイ・コート姿が異様に映るいつもの通勤電車。
世の中、きょうから休みのところが多いよう。
この年末年始は最短だから、わが職場でもすでに休みのヤツが多い。
そんな中、責任のないのがご出勤。

そして、恒例の、2月人事の汽車乗り内示。
そのあとの、職場単位の納会。
合点のいかない当事者はブツクサ荒れる。
そこへ、役員が顔を出す。

その前に、こちらは失礼したが、それにしても最近の連中はおとなしい?
われわれのころ、またその先輩たちは、役員であろうがお構いなし。
「ふざけんな!」「このやろう!」の罵声を浴びせていたものだ。
まあ、喜んで行く転勤はそうそうあるものじゃない。

ごくろうさま。
こっちは、気楽なもんじゃ。
「なに? 内示出たのか? どこ? 博多? 大阪?」

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]