「きょうの睡眠は何分?」。
2015/10/01 (木)

kumori.gif のち雨。これから明日の朝にかけて嵐になるそうで…。

職場で、VDT検査。
受診票の申告チェック欄、「睡眠不足気味」にチェックを入れたら、検査担当のおばさん(失礼!)、
「きょうの睡眠時間は何分?」ときた。一瞬、固まって答えに躊躇したが、気を取り直して、
「な、な…、何分? どう答えたらいいんですかね?」
おまけに、きょうはまだ寝てないし…。

昼間、仕事の合間に、今回の薬の副作用をネットで調べてみた。
なんせ、最終的に投与された薬は10種類を超える。

まず、突発性難聴の薬に「風の症状が出る」。
そうだ、咳が出た。夜寝られないほどに…。
咳止めの薬が出た。
そのなかに、「排尿困難」の副作用。
「これや!」
ションベンがしたいのに出ない。
ちょろちょろ。
10分ほどしたら、また催す。
出ない。

この繰り返し。

「咳止めは、咳が出なくなったら、薬が残っていてもやめてください」と言われてた。
止めて、さらにサプリを買って飲んだ。
かなり、楽になった。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]