ベッドから落ちる。
2015/09/20 (日)

harenotikumori.gif □8:00〜 柏井農場

夕べというか、朝方のこと。
ベッドの右端で、右を向いて、つまり右肩を下にして眠っていた。
泥棒を捕まえようと、後ろ股下から金球をつかもうとして、自由になる左手を伸ばしたとたん、落ちた。
隣で寝ていた女房どのがビックリして飛び起きた。
膝から落ちたのだが、痛い、ともいわずにいたものだから余計心配したらしい。
初めての出来事でした。
あっ、泥棒は夢の中のはなしですよ〜、念のため…。

柏井農場は、大根、蕪の種播きとにんにく植え。
大根、蕪は残り種を提供。
冬しらず、紅心、辛味、金町、百万石青首蕪などなど。
去年というか、今年、赤さびの発生で大失敗したにんにく、今年も植えようということに。
1s15個入りの徳用袋を4つ。中国産。今年はちゃんと種用。
1球に10片くらいあるから約600やで、とまた、皮算用。

彼岸の入り。
柏井農場へ行く途上に、八柱霊園あり、市川霊園ありで、帰途は渋滞に巻き込まれる。
またも、西方に向かって手を合わせるのみのわが身、そのうち罰が当たるかもしれん。

i2 (1)
(2)
(3) 今年も大根、蕪の残り種を播く。
でも、去年より控えめの5種類。
大根:紅心、辛味、青首(あまうま大根冬自慢)
蕪:金町、百万石青首

左は、いい加減を知らない葱
右は、いい加減に少なくした秋じゃが・デジマ
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]