えっ? もうやんだ?
2015/08/13 (木)

ame.gif 雨の天気予想?があたることを期待する。
「ところにより…」から必ずといっていいほど外れるこの上空。
人参の種播き後、毎朝のようにせっせと水遣りをしているが、なんせ、この暑さ続き。
土は固まるし、とにかく発芽が悪い。

夏場になって、遅くとも5時には目が覚める。
トイレ、でなくともだ。
畑日記は空欄が続いてるけど、毎朝、朝飯前の水遣りと収穫は続けてる。
朝が早いから、眠くなるのも早い。昨夜も11時までもたなかった。
昼間も眠い。昼飯のあと、マウスを持ったまま一瞬眠ってた。
だから、畑日記から遠ざかる。携帯写真も溜まる一方。
画像記録だけでも残して、あとは思い出しつつ、にするか?
今朝は、雨の音で水遣りから解放、と思ってPCを立ち上げたら、もう音が聞こえなくなった。

今年も怠け者になります。
これから節句働きです。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]