内勤の仕事でよかったわ。
2015/07/13 (月)

harenotikumori.gif 朝8時、出かける前で32度てか。

その暑さにめげず、朝飯前収穫に。
東京盆で義理兄の仏さん参りに行くという女房どのと娘。
義理姉に持って行ってといろいろ収穫。きのうのじゃがいもと。

つるなしいんげんは一気に収穫で期間が短いというが、少しずつ穫っていれば、次々と長い間でも収穫できる。
わたしのようなケチケチ家庭菜園にはちょうどいい。
上の方ではろくなのが穫れないつるありよりもいいかもだ。

◆収穫◆なす、ピーマン、ニラ、つるむらさき、モロヘイヤ、エゴマ葉、いんげん、ミニトマト、とうもろこしなどなど

i2
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]