無題
2015/06/30 (火)

kumori.gif のち雨。
起きがけ、雨が降っていないのを確認して。

霞ヶ関の用をすませ、有楽町まで歩く。
紀州館へ行くのに道産子の中を通り抜けようとしたら、無性にソフトクリームが食いたくなった。
わたしの前で買ったおばさんおねえさん、ちょっとした拍子に中身を落としてしまった。
ひと口も口にせず落としてしまった無念さと、床を汚してしまった困惑さ。
「どうしよう、どうしよう…」を繰り返す。
そこで、思わず「この人、落としてしまったみたいよ」とおせっかいを。
心得てるね、店員さんも。
「新しいのをお作りしましょう」
「すみません、床を汚してしまったので何か拭くものありますか?」と当のおばさんおねえさん。
「それより、お洋服はだいじょうぶですか?」

紀州館で、わが故郷の生姜とめはりずし用の高菜漬けを買う。

購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
6/12住化カリグリーン1.2ケーヨーD2698698きゅうりうどんこ
6/28ビニールポット13.5cm20入ユニディ279-6273※※※※※
i0

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]