郷愁の蚕豆ごはん。
2015/05/16 (土)

ame.gif のち曇り。

梨摘果作業支援の予定だったが雨のため中止。
家でまったり。

雨が上がった午後、ひまわりの様子見と菊苗にする芽を摘む。
ひまわりにはK村さんがいて、松葉ボタンの苗を植えていた。
菊は、昨年そのK村さんが植えたもので、
「ちょうどよかった」と菊の種類や芽の摘み方の指南を乞う。
My畑に回って、これまた様子見…。の、つもりだったが、唐辛子苗の定植をしてしまった。
川井農園に植えるつもりでいたが、なんだか面倒に思えて…。
購入の1ポットなんだが2本植わっているので、むりやり分けて2株。

枝豆に追肥。ちゅうか、元肥は入れていない。

◆植付◆とうがらし2株
◆収穫◆たまねぎ、蚕豆

i2 (1)
(2)
(3) 花びらが16枚のやら針のようなのやら、
4種類3本ずつ挿してみる。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]