さつきみどりさんに子ができた?
2015/05/14 (木)

harenotikumori.gif □10:00〜 市民センター・蕎麦打ち講習会 ⇒欠席

きのう一日かんかん照りやったのに、畑はまだ十分湿ってる。
相当降ってくれたんやね。
幸いなことに風の影響はほとんどない様子。

購入のシャキット苗とK村さんからいただいたきゅうりの第2弾苗、なすのトンネル内で養生させていた。
そろそろかな?と、定植。
きゅうりは、まだ3弾目のブルームがある。

同じく養生中のピーマン、シシトウを植えようと準備していると、H野さんが、「まだ、植えてないのがあんのかよ〜!」と。
「まだまだあるよ〜」

◆植付◆ピーマン・ニューエース2本、シシトウ、きゅうり第2弾不明3本とシャキット1本




i0 i1 i2 (1) さつきみどりさんに子ができた?

苗購入の1弾目「さつきみどり」4本にそろって子きゅうり。
(2) シャキット1本と2弾目きゅうり3本定植。

間に芽を出しているのはスイスチャード。
(3) ピーマン2本、シシトウ1本定植
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]