どいつも、こいつも、あいつも。
2015/04/28 (火)

harenotikumori.gif 上野−東京ラインとやらいう、ありがた迷惑な線が開業してからというもの、
朝の通勤電車が、それまで80%くらいの乗車率だったのが、あくまでも目算だが100%を超えるようになった。
いずれにしても座れることはない。

やっかいなのは帰りだわ。座れることのない品川発ができたおかげで上野発の本数が半減となった。
おまけに発車ホームがあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、とんでもない。
品川発となった電車はとんでもない番線から出る。
意地でも座って帰るからと、おまけにホームを動きたくなかったら20分、30分後の発車になってしまう。
そんなこんなで、帰りは朝の通勤時間より余計に時間がかかる。
いちばん早いので立って帰れば問題ないのだが…。

そして。やっと座った4人がけの横シート。3人と前に立った4人が何やら俯いて、しゃ〜しゃ〜っと。
わたしの左隣に座ったヤツなんぞ、肘がじゃまでじゃまでじゃまで。
なんでそんなに肘を張って生きるかと思うくらいで。
邪魔なそぶりするが、あほなのかわれ関せず。
そのうち、そいつの左隣に座っていたおっさんが自分のスマホをやめたと思ったら、そいつの肘を邪魔扱いの素振り。
それでもそいつはチラッと見るだけで、相変わらずわれ関せずで肘を張る。
ようやく座った電車で隣りに来たヤツがこれだとホンマ腹が立つわ。
だれや、スマホ何たらもんを作ったんは。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]