「99%ない!」が、「1%」で復活。
2015/04/08 (水)

kumori.gif 巨人の阿部のことか?

いえいえ、コートの出番ですよ。
クリーニングにもいかず、わが家のその辺でぶら下がっていたコート。出番です。
「なんでマフラーしていかないの! いっしょに出しといたのに!」
「この時期にマフラーなんか…」と女房どのの罵声を後頭部で聞きながら玄関を出たとたん、
「ゆうこときときゃよかった」。
何やこの寒さは…。霙やし…。手袋も欲しいな…。そんな寒さでした。

急遽、お鉢が回ってきた新人研修。で、時間になって会議室へ行っても、人事部の担当者もいない。
まあええけどよ、名簿くらい置いとけよ。
たいしておおぜい採用してるわけでもないんやから。
名簿を眺めて、そこから導入と思ってたのに予定が狂ってしまうやないかい。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]