花曇り。八重さん、まだがんばってる。
2015/03/28 (土)

kumori.gif 昨夜Mさんから電話。
柏井農場の作業が、日曜日の予定だったが、おっつかないので明日も招集がかかった、と。
当方「仕事なので、すんません」。

葱、枝豆の種をプラグトレーに播いたのだが、ハウスの中で管理をしているから、ケツを叩かれそうなのだそうだ。
まったくもっていいかげんという言葉を知らないヤツが音頭を取るから…。

先日も「さつまいもも500本植える」、やと。
「去年あれだけ懲りたのに、まだわからんのか!」と言いたくなるよ。

この日記がずいぶん歯抜けになってしまったが、ヒマを見て思い出しつつ埋めていこう。
と、思うが、どうなることやら…。

月1程度の土曜日出番。
出かける前に、畑に置きっぱなしのチューリップポットを引き上げに行く。
娘のピアノ教室に来ているちびっこ用に…と思って。

たまたま来た通勤電車、またまた品川行き。
春休みの土曜日とあって、おまけに花見日和と言うしでめちゃ込み。
やはり、上野発着がいいね。
上野から事務所まで歩こうと中央改札を出るとすごい人波。花見客か? 外国人も多い。西洋系なのがせめてもの救い。
福島県が観光誘致のイベント。
武者姿や「八重たん」もいて、外国人におおもて。

i0 (1) 「八重さ〜ん。まだがんばってるね〜」
あっ、「八重たん」か…。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]