一日がかりの年賀状印刷。
2015/01/02 (金)

kumori.gif どうもプリンターの調子が悪い。
すぐ「エラー」。

年々、年賀状の作成が遅くなり、今年はとうとう年を越えてしまったわい。

夕べも咳込んでなかなか寝つけなかったし、なんだか肩(背中?)が痛いし…。
「蕎麦打ちのあと、冷たい蕎麦をいっぱい食べたんでしょ! 疲れもあって、それがお腹に来たのよ! 
 おまけにそのあと寒い中、畑に行ったからよ! 今年は、少し(畑を)減らしなさい!」

   ↑ 戒めの言葉(だれのかおわかりですよね)

そうか、珍しく肩なんかが痛いのは、蕎麦打ちか…?

年末の日記は、ページの動作が鈍く書き込みができなかったので、思い出しつつ…。

i0 (1) あらためて…。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]