世間さまからずれてる?
2014/12/29 (月)

ame.gif のち曇り。寒くなった。

年末年始9連休というところが多い中で、わが社はきょうが仕事納め。
休んでしまってもよかったのだが、雨じゃなにもできないし…。
と、出かけてみたが、どうも腹具合がよくない。やたら眠い。

年末内示ももはや興味なし。聞いたところで、知らない名前に顔も浮かばない。
知った名前があっても、「なに考えてんだ、あのアホったれ(役員)が!」と思うのが関の山。
納会も、乾杯(のまね)だけして引き上げる。
恒例のアメ横観察もせずに、胃薬だけ買って帰宅。

i0 (1) 善明寺の母方の叔父からみかんが届く。
小粒だが、甘みとコクが凝縮。
うまいが、自分では買えないみかん。
息子の嫁の姉の嫁ぎ先。
宗兵衛
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]