大安吉日3歳に夢を買う。
2014/12/17 (水)

harenotikumori.gif 今朝の上空は真っ青。

11月に自宅最寄りを走る電車にダイヤ改正。
朝の電車は1分早くなったおかげで、1本遅らせても乗り換え電車には間に合うようになった。
さらにおかげで、発車ギリギリで乗り換えるため立ち位置はドア付近。
さらにさらにおかげで富士山を見る機会が増えた。
しかし、今朝の富士山はここだけ雲。見えません。

で、仕事帰りに、最近注目度がUPしている御徒町ガード下の宝くじ売り場に立ち寄る。
まず、春日通りを挟んだ反対側に最後尾、並ばされる。
行列整理のおっちゃんの指示に従って移動すること10分ほどかな?
「ジャンボ、バラと連番10枚ずつ、ミニを連番で10枚」。
ささやかな夢を買いました。
そのあと、昨年末の900万円を取り替える。

帰宅後は、寿司とケーキの、これまたささやかなパーチィ。

年が明けるとすぐ亡き母の7回忌。
母との折り合いが悪かった亡兄のクソ嫁は「われ関せず」。
お寺に御供と一緒に、お布施やらを送り、夜に電話して、適当な空いた時間に施主抜きでの法要をお願いする。
実家近くの叔父の連れ合い(叔母)の一周忌も近いので、こちらにも御供と御仏前を。

あっ、そうそう、参照回数は2日で平常に戻りました。
しっかし、いったい何があったんやろ? いまだに不思議で〜す。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]