ほん和歌ニュース。
2014/12/04 (木)

ame.gif 昼ごろから雨。

昨日のことです。

職場のパソコンでメールチェックを入れていたら、県からのお知らせ…。
「白浜のパンダに双子が誕生した」 と。

「パンダファミリー家系図」なる資料も添付されていて、先日の疑念が明らかになった。
これまで中国から、2頭のオスと1頭のメスがやってきて、今回で14頭生まれている。
名前に「浜」がついているのが白浜生まれですわ。
そのうち、8頭は中国へ帰しているらしい。
親オス・親メスそれぞれ1頭は死んでしまったが、3頭のうち2頭が死んで、どうして子パンダが…。
そこは動物のこと、近親相姦で、ということですわ。

いずれにしろ、先日の知事選で、3選を果たした仁坂はん、さぞかし大喜びでっしゃろね〜。


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]