「42年ぶり」ちゅうことは?
2014/11/06 (木)

kumori.gif 時々小雨。

仕事中、メールチェックをしていると「16日神宮球場へ応援に来い」と…。
東京センターからと東京支部からとのWで。

42年ぶりということは、「あのとき」以来か?

山口高志
いまでも、あの時の恐ろしさが瞼に浮かんでくる。
秋のリーグ戦だったろうか? 
日生球場のバックネット裏で観戦していた。
「足腰のバネがすごい」としか表現のしようがないくらいすごかった。
バッターの手元でギューンと球が伸びて、それが自分に向かってくるようで、思わず顔をそらした記憶がある。
大谷翔平くんの160キロがどんなものか想像がつかないが、それ以上だと思う。。。思いたい。

久しぶりに神宮へ行ってみるかな? 
16日16:00試合開始です。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]