連休畑2日目。
2014/09/14 (日)

harenotikumori.gif 8時柏井農場集合。
にんにく、じゃがいもデジマの植付け。
にんにくは青森産9個入り2200円、中国産18個入り250円を、それぞれ2ネットずつ。
計算上は400片以上植えつけたことになる。

デジマは20s。
時期的にどーやろ? 
初霜が降りるまで間に合うやろか?
ギリギリのとこやろか?

午後、川井農園へ。
Mさん、Kさんが見かねて?草刈りをしてくれてから1か月余り、またまた草ぼうぼう。
とりあえずエリア内より周辺を、せっせ、せっせと鎌で刈り取る。
蚊の襲来が激しく、蚊取り線香を移動させながら…。
そしたら、かのウルサおばはんがやってきたわ。
ちょうどよかった、草刈り場面を見てくれたよね、しっかりと…。

今度はKさんからメール。
「川井農園へは何時ごろ行くか?」と。
「いま、川井農園の草刈りをしているところ」と返すとほどなくやって来た。
KさんはKさんで、自分エリアを片づけて、ひと足お先に帰って行った。

◆播種◆
そのあと、大根・聖護院と源助、三陸つぼみ菜、水菜・紅法師を播種。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]