何日ぶりやろ? 朝日や〜。
2014/09/02 (火)

harenotikumori.gif いま、大変な朝日新聞とか、朝日放送とか、テレビ朝日とか、週刊朝日とかとちゃいます。
「気持ちいい〜」の太陽の朝日です。
(わかってらい! ってか)

朝の空気はひんやりと秋ですわ。
夜も涼しい風が秋ですわ。
虫も鳴いてます。

秋といえば気になる女性。
(なんでや〜)
朝はずーっと同じ時間に家を出て、同じ電車、同じ車両、同じ扉から乗る。
(そう、典型的な面白味がないヤツです)
必然的に、車中の顔ぶれもほぼ同じ。
(この駅からは、あの娘が乗ってくる。ほら、来た来た、とね)
この娘が、以前からず〜と同じ事務服らしき姿で通勤(たぶん)してた。
それが今年のある朝から、突然私服らしきおしゃれ着姿に変わる。
(彼氏でもできたかな? と、おじさんは勝手な想像をする)
しばらく姿を見ない日が続いた。
(どうしたか? 引っ越したか? などと…)
ある日の朝、電車にかけ乗ってきた。
(お〜、あの娘だ。よかった、よかった)
しかし、ここ1か月ほど、また姿がが見えない。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]