こんちくしょー、クソッタレがぁー!
2014/08/12 (火)

kumori.gif 午後、小雨。

おっと、つい、地が出てしもうた。
5時過ぎの目覚めに、きょう収穫しておかないとお化けになりそなオクラやゴーヤがあったな、と予定外の行動。

にんじん播種畝、不織布が足りない部分は新聞紙でカバーしておいたが、きのうの朝は破れてボロボロ。
被せ直しておいたが、また破けて飛んでる。
と、不織布部分に目をやると、なんやら人の足跡。それも往復。
「だれやっ! あほったれがぁー!」
ちょっと待て、よろけて自分で踏んでないかい? 
いや、ない、ない。でったい、ない! 
足も小さくないかい? 
やっぱり、だれかが入って踏みつけやがったなー。
ネットで囲っててもこれや。畑先生のTさんが、農園への入り口にも扉をつけてくれたのに、よ。
道端から画像の色づいたトマトが見える。これが心配になって来たぞ。

不織布、新聞紙をもういちど被せ直す。
水は、午後の雨に任せる。

◆収穫◆なす、オクラ、リーフレタス、ひゆな

i0 i1 i2 (1) 一度やってみたかった房収穫。
4日前に比べるとだいぶ色づいたが、先っぽまでは無理か?
もう2,3日おいてみよ。
って、その前に盗られないかい?

(2) 「おい、わかった、わかった。放してくれよ」
(3) この足跡、だれじゃ?

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]