無題
2014/08/02 (土)

harenotikumori.gif 意を決して、朝一番(5時です)、川井農園の草刈りに。
せっせ、せっせと草を刈っていると、窪地通路を挟んだ北側のばあさんが声をかけてくる。
「○○さん(地主さん)から連絡行った?」
(なんのことじゃい?)
「きのう、○○さんに草のことを言ったのよ。
 そしたら、来ないようなら法面だけでも除草剤かけようか、って。
 それで、刈りに来たんじゃないの?」
「いや、気になってたんで、きょうは草刈だ、と来たのよ」
2時間頑張っても、周りだけしか刈れなかったわ。

◆収穫◆きゅうり、ゴーヤ、なす、翡翠なす、オクラ、いんげん、とうもろこし、ピーマン、ししとう、青紫蘇

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]