市和商、金星。
2014/07/26 (土)

harenotikumori.gif メチャ暑。朝からエアコン全開。
6時の畑で汗がだらだら!
まだ花が咲いているから迷ったが、意を決して(たいそな)つるなしいんげんを処分。
まあ、ことしはずいぶん穫らせてもろうたわ。つるありの方が収穫期間が短いんじゃないかと思うくらい…。

婆誰坂のおばちゃんとこで、公立が天敵をやっつけたことを知りネットで確認。
和歌山高校が延長12回サヨナラで勝っとるやんか。
ざまぁ見さらせ! じゃ。
和歌山高校てなんや? と、いつもながら思うが、市和商やね。
あの藤田平の市和商です。

◆収穫◆きゅうり、なす、いんげん、ピーマン

i0 i1 (1) 授粉の甲斐があっていくつか結実したまくわうり。
4つばかり「太陽の卵」ばりに吊り下げました。
(2) 6月28日定植のべにすずめ。
順調に育ってますね。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]