「残酷な天使のテーゼ 」。
2014/07/24 (木)

kumori.gif □18:00〜 アーキテクトカフェ青山・和歌山懇談会

夜、青山は雷に土砂降り。
高級ブランドの「あら川の桃」とはしりのイチジクをしこたまいただく。あら川の桃、堪能したで。
「さすがに『あら川の桃』や〜」と絶賛しながらいただきましたから余計ですわ。紀の里のやから本場もんです。
それとイチジクも。デラウェアはもうひとつ手が伸びなんだね。味見だけ。

知る人ぞ知る、かも知れんが、エバンゲリアンの主題歌?
ストーリーは全く知らないが、絵を見ると「あぁ〜あれね」、
主題歌メロディー、歌が流れると「あぁ〜聴いたことある」なのだが、
この作詞者が、西和佐の出身の方だったとは全く知らなかったし、驚きもんだ。
あいさつしたら、普通の紀州のおばちゃん。
このエバンゲリアンのパチンコ台が次々と新しくなったり、カラオケやらで、
「これだけで20年食べさせてもらってます」やと。

和歌山のアンテナショップは、有楽町の交通会館地下に「紀州館」というのがあるが、今度、東京駅前の八重洲に品ぞろえをひと回り大きくして開設するそうな。8月1日がお披露目。


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]