巡回と収穫。
2014/07/20 (日)

kumori.gif 一時雨と雷鳴。

雨降りのあとの土が重い中、とうもろこし第1弾の片付け。
ただでさえ狭い中、その間に枝豆を3,4株植えていたのだが、1回分くらい穫れた。
ところが、茹でてみたらほとんどがカメムシに汁を吸われたあと。

午後は、川井農園へ様子見に。
いやぁ〜、まいったな〜。草がものすごいわ!
本気できれいにしようと思ったら、一日かかりっきりでないとあかんね。
草は他人事とし、とうもろこしの残ったのを収穫し引き抜く。


そのあと、ひまわり農園へ回り、きゅうり、シカクマメ、ゴーヤの畝にネットを張ろうと…。


◆収穫◆きゅうり、ピーマン、いんげん、おかひじき、リーフレタス
◆収穫◆とうもろこし、緑米なす、つるむらさき、そうめんかぼちゃ

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]